森のソラニワへ家族でGo!! 2018年4月28日リニューアルオープン 北湯沢

ブログ久々の更新となりました。

 

さて先日、ゴールデンウィークは

新しくリニューアルオープンした北湯沢の

 

森のソラニワへ

 

子供が楽しめるがコンセプトになっているので

ゴールデンウィークにぴったり

 

 

 

新築のにおいがしますw

流石リニューアルオープン

 

 

子供たちが大好きなペッパー君がお出迎え

 

 

 

 

1階からプールと大浴場へ行けます。

 

温水プール室内(普通のプールです)

外の温泉屋外プール(2箇所)

 

プール自体は、ラグーンやガトキンレベルではありませんが

十分温泉プールで楽しめました。

 

温泉も満足できる、水温が沢山設定されたお風呂が。

ぬるいお風呂には子供がたくさん集まってましたw

 

しかし外のアスレチックが凄いです!

 

 

野外アドベンチャーパークきたゆざわ

 

 

部屋からの風景ですが

広くてしっかりとしたアスレチック

詳細はこちら

 

 

ただこちらは小学生以上、120cm以上でなければならず

行く前に確認が必要です。

 

 

スタンダードルームに宿泊

 

 

ゴロゴロしながらテレビも見れる空間

部屋の詳細はこちら

 

 

そして今回宿泊して一番良かったのは、バイキングでした。

 

 

レストラン ア・ラ・ソーヤ

 

 

80種類の沢山のお料理が並びます。

品数の多さもそうですが、

 

子供専用のお料理コーナーもあり

子供が取りやすく低く設計されています。

 

 

 

この見るだけで楽しめる汽車のキャラでは

クレープが作られていて、ご飯時20分ぐらいの行列になっていました。

 

 

 

私もゲットして

チョコクレープとブルーベリークレープをゲット!

 

 

 

 

色々可愛い工夫が沢山

 

 

見た瞬間に遊びに行ったら帰ってこないなーっと実感しましたw

でも親もゆっくりお食事できるのでこういう配慮はうれしいです。

 

動いて遊んだり以外に

クレヨンで塗り絵などもできます。

 

 

 

中に入ってくるくる回れる

 

 

さて大人用バイキングは

 

 

こういう雰囲気を出すための小物もいいですね!

 

 

 

和洋中~ジビエ料理まで本当にたくさん種類が

迷いに迷った結果

 

 

 

こんなにたくさんの種類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイキングのレベルは高め!

食事は私たちにはかなりポイントが高いので

これはうれしいポイントです。

 

お肉も、牛肉、鶏肉、豚肉の3種類がワンプレートになったものを

焼いてくれます。

 

 

 

こんな風に各料理の説明も記載してくれるのはいいですね!

アレルギー表記もしっかり。

 

 

翌朝のバイキングレポは②に続く

 

 

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。