運動会弁当!持ちやすい食べやすいを重視

昨日は運動会でした。

 

天候にも恵まれて、一時予想では最高気温28度!

なんて聞いていましたが程よい風に恵まれ

見る側としてもいい天候の中で運動会を楽しめました。

 

お弁当はうちは小学校では午前中で終わるようになり無くなりましたが

幼稚園ではお弁当タイムがあるので早起き。

 

 

運動会お弁当のメニューは?

 

親戚が集まるので運動会後にバーベキューをしようということに

お弁当では定番のから揚げなどは肉被りするかと思い

今回はバーベキューに備えつつもちびっ子たちも食べやすいメニューにしました。

 

・キンパ

・お稲荷さん

・タマゴサンド(息子の大好物)

・フルーツ

 

 

 

前日から効率よく用意するために

 

前日から仕込んでよいものと駄目なものがありますよね!

ただ前日に仕込まないと、どんだけ早起きしなキャーっていう

事態になりかねませんのでうちでは

 

キンパの具材

切り落とし肉の味付け

ほうれん草のナムル

 

お稲荷さんの具材

レンコンの生姜付け

 

サンドイッチの具材

卵具材を作る

(ゆで卵を作り味付けし、冷蔵庫で冷やしておく)

 

この辺をやっておきました。

これだけでも違いますよね。

結果5時半に起きましたが時間に余裕がある朝に。

 

私にしては珍しいw

時間を勘違いしてバタバタしましたが。

 

 

当日は楽できる!

 

 

 

当日はキンパに入れる卵焼きを数本焼き

お稲荷さんを作り

 

タマゴサンド作成した後

フルーツカットをする

 

昨年のお弁当はこちら

バーベキューを控えていないのでお肉料理メインですね!

 

 

Today’s #lunch Sports day #obento . . 今日は#運動会 の為 #運動会弁当 でこんにちは💖 . イタリアン #ハンバーグ #唐揚げ #おにぎり (ゆかり、鮭わかめ) #アスパラ肉巻き #フルーツカット ハート💖 . . 年長さんは感極まりますね〜❣️ 息子(年少は)石食べてたけど(笑) 子供達の成長にウルウル😢 . . =============== 私のお弁当の記録は #sayaka弁当 =============== . . 2017/06/17 #運動会お弁当 #運動会日和 #おべんとう #おべんとう記録 #お弁当 #お弁当生活 #お弁当記録 #お昼ごはん #ひるごはん #大館工芸社 #わっぱ弁当 #わっぱ #重箱 #お昼が楽しみになるお弁当 #日本が元気になるご飯 #豊かな食卓 #おにぎり弁当 #メロン #healthylifestyle #japanesecuisine

Sayaka.Mさん(@insta.sayaka)がシェアした投稿 –

 

 

運動会は成長が

 

 

昨年より成長が著しかった今年

 

というよりも昨年は、競技中に石を食べていたりw

障害物競走の障害物をすべてスルーしたりw

 

そういう意味でもかなり成長しましたね。

 


料理ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。