ファットリアビオ北海道♡チーズ工場見学

今日はファットリアビオ北海道さんの工場見学へ

 

娘がモッツアレラとトマトのサラダ

とっても大好きで一回で2個食べちゃうぐらい

 

子供が体験できる希少な第一回に

ご招待していただきました。

 

 

ファットリアビオビオの工場内へ

 

 

 

 

まずは代表取締役の高橋さんのお話を

 

子供達にも工場内にはとても熱いところもあるので

勝手に手を触れないよう

きちんとご指示を頂きながら

 

工場内に入るのにお着換え

 

 

清潔な工場内でお話を伺う

 

 

 

 

皆興味があるから真剣です。

 

 

 

毎日磨くチーズ

 

 

 

なんとチーズが沢山

こちらは職員の方が毎日磨いているそうで

 

きちんと管理されているチーズにうっとり

 

 

 

 

 

 

チーズを見ながら記念に一枚

 

 

 

 

今回はお友達お母さんがほとんどだった為

尚更楽しい!!

 

 

 

 

ホエーを抜くところを拝見!

豆腐みたいな塊が

これからチーズになるのですね♡

 

 

モッツアレラチーズを作ろう

 

 

娘も待ってましたのチーズ作り

 

 

さすがプロの手つきは素晴らしい!

 

 

 

 

息子も興味があり

今日はいつもより相当

頂いたチーズを頬張っていました!

 

 

 

 

出来立てのモッツアレラチーズ美味しい!

ミルキーで最高ですね。

 

贅沢な体験

 

帰りは、併設されている売店で

ブッラータチーズを購入

 

これはスーパーでもお目にかかれない。

 

子供達も大満足の工場見学でした。

 


旅行・観光ランキング

 

 

腎臓病食糖尿病食に特化したレシピサイト

ほすぴたるcookingはこちら

 

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。