着物初心者の人が上達する方法①

着物という日本文化は素敵ですよね。

 

もともと私は息子の入学式に

着たいなっと思い始めました。

 

 

今でも着物に興味があっても

 

何を揃えていいかわからない

敷居が高そう

押し売りされそう

着られるようになるまで習うのに高額なのはちょっと

 

など、

沢山のハードルがあるように感じられていた方も

多いのではないしょうか?

 

 

私自身も感じていました。

 

 

着物を身近なものに感じよう!

 

 

今は昔より高額なもので無いシリーズがあったり

もっと身近な存在になっています。

 

 

そんな中、

今回は着物の千松さんで

お着物モデルをやらせていただきました

 

 

 

 

 

こんな風にBLOGを書かせていただいている私も

着物ようやく1年生と数カ月

 

でも楽しく着物が着れたのは

優しく教えていただいた先生

お友達がいたからだなって思います。

 

 

千松さんは伝統もあり

でも、リーズナブルな品ぞろえもあり

 

なんと500円で着付けを教えてくれるコースがあり

全5回で2500円ではじめられます。

 

お着物初心者から、昔習ったけど忘れている方

ここだけ習いたいなど

幅広いリクエストに答えていきます。

 

 

これってすっごく嬉しいですよね!

詳細はおってこちらでもご紹介させていただきます。

 

 

 

 

一歩踏み出し着物を始めてみよう!

 

 

素敵なスキルとして一つ

和装文化を習得してみてはいかがでしょうか?

 

 

また私自身も

着物を皆さんが着られる機会がもっと増える様に

年代を超えて、気軽に趣味の話ができるように

ランチ会を企画しようと考えております。

 

FACEBOOKでも募集しますので

是非ご参加ください。

 

 

②に続く

 

 

インスタグラムは毎日更新中

 

糖尿病食レシピ

腎臓病食レシピにも対応した

お料理が多数掲載されています。

ほすぴたるcookingはこちら

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。