まるっきり初心者がファミリーキャンプする記録①

子供たちがキャンプに対応できる年齢になったので、

今年からキャンプできるかなーっと思いだしてから

少しずつ情報収集しキャンプの用意を始めました。

 

 

必要なものは


 

まずはここからスタートしました。

当然テントですが、

これも好みがありとにかく色んなサイトを見ました。

 

そして、初心者過ぎて知らなかったタープ

 

これは日よけになるので、私は知りませんでしたが

キャンパー的には必須ランク上位!

 

キャンプに行き、これが必須な意味が分かる!

っと思いました。

 

たき火台、クーラーボックス、ランタン、

虫よけスプレー・・・

 

考え出すと絶対必須なものでも、

0からそろえるキャンパーにはかなりの量です。

 

 

テントはnordiskを選択


 

好みがわかれるテント選び。

簡単にワンタッチで開くテント、

利便性を追求したらこんなのも素敵ですよね。

 

張るのは大変でもカッコいいアンティークテントも素敵

マーシャルなんかも惹かれました。

 

 

 

 

結局私は冬のキャンプも見据えて

nordisk アスガルドに

 

他にもアルフェイムもカッコいい♡

 

 

この商品はフロアマットがセットでないので、

合わせてこれも必要です。

 

 

 

 

最近欲しいのは、レイサ 通称芋虫テント

 

 

 

カッコ良さでは、

 

 

 

 

 

不動の人気のコールマンも素敵ですが

この辺もとても惹かれますよね。

 

 

 

 

こんな風にテントの時点で

悩みに悩んだキャンプ生活がスタート

こんな感じでスタート♡

 

Yesterday has been camping. . . 昨日から我が家はキャンプ始動🏕 北海道も暑い😵☀️ でも夜は死ぬほど寒い(笑) . 何より子供達が楽しんでくれた。 知らないお子さんともお友達になり、 子供は子供で遊んでくれていて良かった💖 . キャンプ飯など、小出しに投稿させて頂きます✨ . . #キャンプ #camp #camping #캠프 #전지훈련 #outdoor #アウトドア #outingstylejp #グランピング #camp #ピクニック #タビジョ #カメラ女子 #campinglife #campingtrip #camphack取材 #bepal #bepal_aqua #camper #キャンプ場 #outdoorlife #アウトドアギア #キャンプギア #outdoorgear #campingfood #sayakaキャンプ #hinataoutdoor #ノルディスク #六角会 #アスガルド

Sayaka.Mさん(@insta.sayaka)がシェアした投稿 –

この続きはまた、

追ってレポートさせていただきます。

 


家族・子連れ旅行ランキング
http://www.project-k.co.jp/

Hファイル・レセプト

http://www.project-k.co.jp/business_summary/healthcare/

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。