テーブルウェアフェスティバルに応募するには?

 

応募方法は?

 

テーブルウェアフェスティバルのホームページより

本年度の締め切りは、昨年の11月10日でした。

必着です!

 

 

 

写真と同じくらい大事な製作意図

そしてタイトル

 

こちらを記入し、3枚の写真を添付した応募用紙に記入

 

 

一人3作品まで応募可能です。

余裕のある方は、沢山応募してみるのもいいですね!

 

私の参加した花形の部門2 テーブルウェア・コーディネート部門

こちらはテーブルサイズも6サイズに限定

 

 

賞の構成は

 

 

 

 

この様な感じになっております。

 

 

なぜ私はテーブルウェアフェスティバルに応募したのか?

 

そもそもまだ、会場に足を踏み入れたこともない私が
なぜ参加しようかと思ったのかというと

 

二年札幌で個展を開催させていただいている
奥田 章 さんの一言

『さやかさん、テーブルウェアフェスティバル参加して見たらいいんじゃないんですか?』

今まで、テーブルウェアフェスティバルは見に行くものというそういう概念しかなかった私は衝撃を受けました。

 

ただ、独学で何も学んだことのない私が果たして挑戦できるかな?っという気持ちとすっごくワクワクした気持ちになったのを覚えています。

 

そんな中、仕事が忙しくかなりバタバタし応募締め切り前日まで写真も撮れずにいて
今年は諦めるしかないかなっと思っていたのですが、

 

遊びに来ていた妹に
絶対参加しな!、まだ一日あるんだから
っとお尻をバシバシ叩かれて(笑)

北海道から速達で締め切り前日に発送しました。

 

実は奥田さんの個展はinstagramを通じてオファーさせていただき初めて津軽海峡越えで、札幌に来ていただきました。

 

 

 

 

作家さんとの交流も考え、囲む会なども企画しました。

北海道の器好きの方は、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

個展は今年も7月の開催予定です。

詳細は又、こちらのBLOGにてご報告させていただきます。

 

3)テーブルウェアフェスティバルに入選したらどうなるの?
・一次審査突破の確立は?
・合格の封書の中身は?
4)北海道からテーブルウェアフェスティバルに挑戦!
・東京ドームでの展示ブースはどんなの?
・テーブルウェアフェスティバルへの搬入方法は?
・テーブルウェアフェスティバルの展示ブースの組み立て方
・テーブルウェアフェスティバルに参加する費用は?
・テーブルウェアフェスティバルに向かうためのタイムテーブル
5)テーブルウェアフェスティバルの審査はいつするの?入賞の発表は?
・審査はいつ?
・入賞の発表は?

 

 

ぽちっと宜しくお願い致します

↓↓↓

テーブルコーディネートランキング

 

 

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。