HBC 北海道放送様 今日ドキッ!生放送

昨日の生放送の様子です。

 

 

札幌のインスタ映えだけでなく味の美味しい話題のお店

 

 

 

背景には今まで撮ってきた

おうちご飯

キャンプご飯

 

のお写真なんかが使われています。

 

 

 

 

絶対美味しい女子会グルメ

 

今回ご紹介させていただいたのはこちらです。

(昨日生放送で行かせいていただいた十六夜さんを除いた3店)

 

紫陽花珈琲 札幌パンケーキ

 

instagramの記事はこちら

 

クロック 札幌の老舗カレー店

 

instagramの記事はこちら

 

イルドーノ 住宅メーカーが手掛けるイタリアン

 

instagramの記事はこちら

 

 

 

中継は車の中からスタート

 

 

 

 

 

①美しい料理

②くつろぎ空間

③美味しい味

 

やっぱりインスタ映えしても、味が美味しくないとリピートはないですよね。

 

 

VTRでお勧めさせていただいた先ほどの3店をご紹介している間に

 

 

生中継のお店十六夜さんへ

 

 

 

お蕎麦は、ばっと食べてばっと出るというイメージを払拭

ゆったり会話も楽しめるお店

 

 

 

 

メニューは昨日の記事に詳細 →こちら

 

 

美味しものを食べると笑顔になりますね!

 

 

 

全部美味しかったです。

十六夜さんではメニュー7種類食べたけど本当に全部美味しい。

 

 

お蕎麦の出汁は3種類のかえしで

 

かえしとは「煮かえし」の略された物で、蕎麦汁(そばつゆ)に使われる調味料。このかえしを出汁で割って蕎麦汁が作られる。

(wikipediaより引用)

 

濃口しょうゆ

薄口しょうゆ

 

を使い分けた、つゆはとっても美味しいです。

 

 

定休日が水曜日から火曜日に変わるようです。

ご馳走様でした!

 

 

ぽちっとチェック

↓↓↓


北海道ランキング

 

 

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。