まるっきり初心者がファミリーキャンプする記録⑥

なんだかんだで

今年のファミリーキャンプは

最後になりそうです。

 

だんだん寒くなってきた

北海道の天候

 

今回は洞爺湖方面

 

 

洞爺湖グリーンステイ

 

 

一泊5000円

ゴミ処理代200円

 

で、電源サイトに宿泊

薪は禁止です!

 

 

 

 

台風が近づいていたので

高速道路で車を走らせたとき

途中雨にあたり

 

洞爺湖まで雨だったらどうしよう。。。

なんてドキドキしながら行きました

 

結果、現地は晴れ

やったー

 

ここは水場は共同

トイレはサイトから近くの

受付をするところでした。

 

さて、

鬼の積載荷物を降ろしましょう(笑)

 

今回は寒かったので

羽毛布団まで持ち込みました。

 

 

 

積み下ろしテント設置

 

ペグうちは主人のお仕事

私は周りのレイアウトを整えます

 

 

 

 

今回は秋っぽさを出してみました

 

 

 

 

そして持ち込んだ羽毛布団

おかげで快適に過ごせました。

 

 

 

お料理、テーブルセッティングは

次の記事に書こうと思います。

 

 

今年我が家を支えてくれた

アスガルド

 

 

 

 

 

冬キャンは夫婦で行こうか悩み中です

 

 

 

夜のキャンプ場の様子

 

カップラーメンやスポンジ

洗剤やタオルなど

様々の物が売店にありました。

 

シャワー、ランドリーもあり

 

ここの遊具は

老朽化で撤去されていましたが

真ん中に子供で遊ぶスペースがあるので

遊ぶ姿を見ながらサイトで休めました。

 

沢山の親切なご家族に

木登りや花火など

ご一緒させていただき子供達も大満足

 

あと一回ぐらい行きたいな。

 

過去のキャンプ記事はこちら

 


家族・子連れ旅行ランキング

 

合同会社Kプロジェクト

レセプト・Hファイル

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。