函館旅行を楽しくする記録③

過去記事はこちら

 

函館旅行を楽しくする記録①

函館旅行を楽しくする記録②

 

 

五稜郭タワーへ

 

 

 

 

ラーメン屋さんあじさいの真向かいが

五稜郭タワーの為

 

すぐに到着

 

 

さて高速エレベーターに乗り込み

最上階へ

 

やー日当たりが良くて暑い!!

とにかく暑い(笑)

 

 

綺麗な形

 

 

 

 

どれどれ宿泊していたホテルでもズームしてみますか

 

 

 

 

わかっちゃいるけど

こわいーーー

 

人がごみのようだ(byムスカ)

 

 

とりあえず資料を見ながら、暑すぎるので降りようと

すると降りたエレベータの真向かいが

 

 

ジェラートこれは食べちゃう

家族全員食べました。

 

私は黒ごま

美味しかったです。

 

外に出て公園へ

五稜郭跡

 

 

 

これは維持するのにすごく費用がかかってるんだろうなー

なんて思いながらてくてく

 

 

 

 

休憩して、公園で家族で全力の鬼ごっこ

そんなこんなしている間に日も暮れました。

 

(この日はほかにも色々函館観光名所を回りました)

金森赤レンガ倉庫・外人墓地・旧函館区公会堂
旧函館区公会堂トラピスチヌ修道院函館 八幡坂

 

 

 

でも、函館山は混み過ぎて断念しました。

行くなら16時までは車で上がれるみたいなので

そのぐらいの時間に上に行って時間をつぶすのが一番

 

17時になると駐車場もパンパン

ロープウェイに並ぶ長い行列

 

これを見たらまいっか次回でってなってしまいました。

 

こんな感じで二日目は終了

④に続く

 


家族・子連れ旅行ランキング

 

 

合同会社Kプロジェクト

 

 

Related Article

ご質問・お問い合わせ

様々な取り組みをおこなっております。

「レシピ考案」、「食」、「健康」に関する内容の他に様々な取り組みをおこなっております。
詳細につきましてはご相談ください。

「食」と「健康」に関する情報を発信中。